子育ての「ミカタブログ!」 子育て応援プロジェクト

子育ての「ミカタブログ!」子どもその家庭を応援したくて取り組んでいます

「お金」は豊かになるために投資に使う

お金は、自らの生活を豊かにするために使って欲しいと私は考えています。

それはどういうことかというと、お金はあくまで「道具」だということです。

道具って使った経験がないと、なかなか上手には使えないもの。

お金の性質もおんなじで、使う経験がないと、上手に使えるようになりません。

お金を貯めて将来に備えることも大切ですが、また一方で、今の生活で時短を実現させるためにお金という道具を使うこともできるはず。

使うことを恐れずに、子育て家庭には、お金を使うことにも挑戦してもらえたらと思います。

 

あ、でもあくまで「浪費」にだけは気をつけて!

上手に使うことは言い換えると「投資」とも言えます。

「浪費<投資」

これだけは、気をつけて意識してほしいものです!