子育ての「ミカタブログ!」 子育て応援プロジェクト

子育ての「ミカタブログ!」子どもその家庭を応援したくて取り組んでいます

「子供は親の言うことはきかないが、親のする通りにはするものです。親の生き方こそ子供にとって最高の教材です」 (牧師のジョセフ・マーフィー)

f:id:duplexfamily:20180627083241p:plain

「子供は親の言うことはきかないが、親のする通りにはするものです。親の生き方こそ子供にとって最高の教材です」(ジョセフ・マーフィー) 

 

おとなの言うことを

子どもはなかなか聞かないけれど、

親の背中はしっかりと見ている、

同じような口癖や、行動はしていたりしますよね。

 

親自身

大人たちが、

未来に展望を描きながら

イキイキと

生きていれるならば

それは、きっと

子どもたちにとって

少なからず

良い影響があるのではないかな。

 

そんな風に思った朝です。